探偵事務所の浮気調査日記

浮気調査を中心に、探偵の仕事や依頼者の体験談をつづります。

探偵の服装あるある

探偵の調査業務は、調査対象の都合次第で行先が決まります。

調査対象は仕事に出勤する場合もあれば、不倫相手とのデート、各種イベント参加など。

 

基本的には事前に予測していた出没場所で目立たないものを用意しますが、予想外の行動などで事前の用意ができなければ現地で衣服を調達します。

冠婚葬祭となると結婚式に潜入すべくドレスを、葬儀に潜入すべく喪服を、スポーツ観戦に潜入すべくチームウェアや応援グッズを、、、

休日もいつ呼び出されるかわからないため、目に見える服装はその場その場で目立たないものばかりになってしまいます。

 

だけどその反動か、自分の部屋はお姫様みたいにキラキラしたものばかりだったり、かわいいキャラクターグッズで埋め尽くしていたり、、、

大衆の目につかないところで好き放題楽しんでます。