探偵事務所の浮気調査日記

浮気調査を中心に、探偵の仕事や依頼者の体験談をつづります。

依頼料金の高さにびっくり。

知人が探偵事務所を始めたので、たまに話をする機会があるのですが、その話の中で依頼金額の高さにびっくりしました。その内容とは、浮気調査なのですが、1件100万円なのです。それが高いか低いかはわかりませんが、その程度のようです。

その金額はサラリーマンの2ヶ月分くらいの給料に匹敵する金額だと思います。知人は依頼を受けて、調査を行い、依頼人の依頼に応えているようですが、あなりハードな依頼もあるようです。その分、料金は100万円というのも納得できるような。

ただ、依頼内容に応えることができない場合もあるようで、その場合の料金は話し合いで決まるようです。

一度だけ、浮気調査を手伝ったことがありますが、その時は浮気相手の車の尾行でしたが、料金は1日2万円でした。計2日間手伝いましたが、結局、証拠はつかめませんでした。尾行はハラハラドキドキの、刑事ドラマのような緊張感を味わうことができ、報酬よりも、経験の楽しさが大きかったなと思います。ただ、依頼料金の高さにはびっくりしました。