探偵事務所の浮気調査日記

浮気調査を中心に、探偵の仕事や依頼者の体験談をつづります。

SNSで仮想探偵

探偵の調査といえば尾行や張り込み、聞き込みなどがメインとなります。

しかし今はSNSで個人の生活を簡単に知ることができる時代。

あなたの身近にいるひとも、検索設定によっては名前を検索するだけでツイッターFacebookが見つかるかもしれません。

 

例えば事件の容疑により逮捕された人物が、犯行前の投稿から予告していたのではないかとする考え方。

また、何気なく恋人の名前で検索したことでネット上の浮気が判明することさえあります。

鍵付きのツイッターアカウントであればフォローさせてもらえそうな人物を装ってフォローリクエストするところから始まりますが、それでできてしまえば面と向かって言えなくとも本心で思っていることを覗けてしまうかもしれません。

 

ちなみに浮気が発覚した事例では、相手を誘うやり取りや「続きやメッセージで」と誘導する旨のメッセージを言い逃れのできない証拠として付き付けました。

上手く行けば相手の所有物さえ使わずに自分の携帯電話一つで探偵に慣れるかもしれませんね。