探偵事務所の浮気調査日記

浮気調査を中心に、探偵の仕事や依頼者の体験談をつづります。

探偵をしている息子は遅くなると必ず連絡をくれます

フライドチキンを食べている帰りに息子から連絡がありました。
探偵業をしている息子ですが今日は帰りが遅くなるそうなのです。
毎日定時に帰れるような職業ではありませんが心配をさせなくてもいいようにと声をかけてくれていました。
職業柄心配になってしまう私のために安心をさせてくれている息子は優しいのです。
仕事が辛いと愚痴をいうのもなくたんたんと職務を真っ当しています。
元ガードマンなので探偵業は向いているのかもしれません。
ガードマンよりも探偵業の方が向いているといっていました。
そんな息子ですがそろそろ結婚を考えている彼女がいるのでより安定を求めているんです。
上の方に行けば現場に出なくてもいいのですがやりがいを求めて転職をしましたから悩ましい限りだったのでした。
捨て駒にされないような反骨精神でここまでやり遂げて十五年ですから幸せになってほしいと考えています。
本格的に日本で暮らしていくためには温かい家庭の元で探偵業を続けていくべきなのです。